"girls on film"

MEME vintage(ミーム ヴィンテージ) Blog

2021/03/26 19:44

こんにちわ!

今回はMEMEのコンセプトや2021 SSについて書こうかなと思います。

MEMEがずっとコンセプトにしているのは "girls on the film" 

映画の中に出てくるような流行に流されない女の子がコンセプトです。

常に映画の中の世界観を意識してMEMEの洋服作りをしております。

私自身とても映画が大好きで、小さい時から映画に出ている女の子達やfashion、interior、

雰囲気にとても憧れていました。

いつか映画の中に入りたいって思ってましたw

ずーっと映画を見てきて、この映画のgirls達の洋服をMEMEの洋服に落とし込みたいと

思うようになりました。

そして販売開始しております2021SSから1点1点いろんな映画をイメージしてMEMEっぽさを

プラスして作製したitemを展開しております。


2021SSは70年代girlがテーマです。

70年代はfashionが大きく変化した年代です。

今まで作業着として着用していたジーンズがfashionとして、楽しむようになったのも70年代から。

そんなfashionの多様化が始まった70年代に注目しました!

70's girl image↓

そして2021SS オリジナルitem第一弾はKnit bustier、boots cut denim。


イメージしたmovieは「あの頃ペニーレインと」

この映画はバンドのおっかけをしているグルーピーという子達のお話。

ヒロイン達がヒッピーgirlで70年代のfashionがとてもかわいいおすすめの映画です。

storyもどこかわくわくするような気分にさせてくれます。


・MEME knit bustierはヒロインのペニーが着てそうな、少しヒッピーぽさも感じながら、

MEMEっぽいsimple girlyさを。

・MEME boots cut denimは映画でみんなが履いてるdenimから70年代をimageした形に。

girlyにもカジュアルにも!!


MEMEのfashionに合う2点の新作が入荷しました。

70's映画のヒロイン気分になれるMEME new itemを是非checkして下さい。

他の映画をイメージした新作も作製中です!

同時に映画の紹介も今後していきたいなと思っております^ ^


”girls on the film"

MEMEのitemを着て映画のヒロインになった気分で過ごしてほしいです。


読んで頂きありがとうございます!!


MEIMU